【腰痛改善のために絶対に無視できない大敵とは?】前橋 腰痛 坐骨神経痛 骨盤矯正 体質改善

ゆうあい 整体院

〒373-0032 群馬県太田市新野町1348-19

営業時間:9:00〜19:00 定休日:不定休

070-1300-1677

【腰痛改善のために絶対に無視できない大敵とは?】前橋 腰痛 坐骨神経痛 骨盤矯正 体質改善

健康,腰痛,肩こり,骨盤のゆがみ

2018/05/10 【腰痛改善のために絶対に無視できない大敵とは?】前橋 腰痛 坐骨神経痛 骨盤矯正 体質改善

無視できない大敵

それは、ストレスです。

ストレスとひと言でいっても様々なものがあります。

食生活で悪いものを食べたり、食べ過ぎたり、と内臓にストレスがかかります。

睡眠不足は脳にストレスがかかるでしょう。

運動もやりすぎると、筋肉や骨、内臓のストレスになります。

便秘が続けば腸のストレスになります。

 

もっとも大きなストレスは家族を亡くすとか、経済的に苦しいとか、仕事が忙しいとか、人間関係がうまくいかないとかいった精神的に萎えてしまうストレスです。

精神的なストレスが体に大きな影響を及ぼすことが、ここ数十年の研究でよくわかってきました。

研究結果によらなくても、私たちはストレスがかかると胃が痛くなったり、下痢をしたりすることを経験的によく知っていますよね。

間違いのないことです。

 

ストレスがかかると

ストレスがかかると人間の体は緊張状態になります

自律神経には交感神経と副交感神経がありますが、交感神経が優位になると、心拍数が上がり、呼吸が浅く早くなります。

筋肉も緊張します。

血流が悪くなったりして、活性酸素という細胞を傷つける悪玉酸素を発生させて、体を痛めつけてしまいます。

 

ストレスとどう付き合うか

ストレスが体に良くないことがわかってきて、ストレスを解消しましょうという健康観が出てきました。

スポーツをするといいとか、旅行に行くとか好きなことをすることで、ストレスを解消して健康を守ろうという考えです。

 

それはそれで大切ですが、ストレスを解消する以前に、ストレスを貰わないようにすることをお勧めします。

「ストレスをためない生活」をすることです。

 

ストレスの原因となる一番のものは人間関係です。

これに注意を払いましょう。

やたらと人と付き合うのではなく、一緒にいて気持ちのいい人とだけ関わるのでも良いのです。

また人混みもストレスになりやすいので避け他方が無難です。

イライラしているエネルギーが街の中には充満しています。

周りがイライラしている人ばかりだと、自分までイライラしてしまいます。

イライラは移ってしまうので注意してください。

 

一番まずいのはストレスに振り回されることです。

精神的にクタクタになり、肉体的にもボロボロになってしまいます。

病気の大きな原因です。

 

もっとも高度なストレス対策はストレスを受けないこと

そのためには努力も必要です。

ぼーっとしていると、ストレスはどんどんやってきます。

考え方を変える、生き方を変える、環境を変えてみることです。

 

ストレスは生きている以上避けては通れませんが、やり方次第で、非常に小さなストレスで済むことはいくらでもあります。

健康に生きたければ、極力ストレスは減らすべきです。

そのためにはどうしたら良いかを考えてみることも良いのではないでしょうか。

 

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

我慢していませんか?

あきらめていませんか?

 

病院や接骨院に行っても治らない

・長年の腰痛

・坐骨神経痛

・ヘルニア

・脊柱管狭窄症

・ぎっくり腰

・産後の骨盤の歪み

・その他原因のわからない不調

でお悩みの方は

ぜひ一度当院に相談してみてください。

 

今なら初回お試しキャンペーンやっています。

詳しくはホームページまで

前橋市慢性腰痛専門整体院一元ホームページへ

 

↓お電話はこちら↓

070-1300-1677
タップでお電話できます。

 

↓LINE@はこちら↓

@fod4104f

友だち追加
LINEでの無料相談受付中!

■□————————————————□■
慢性腰痛専門「整体院 一元」
〒371-0804
群馬県前橋市六供町994-4
ロックハイツ1 103号室
070-1300-1677
.
診療時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日・その他不定休
■□————————————————□■

TOP