【あなたの不調はビタミンC不足かも!?】前橋 腰痛 坐骨神経痛 骨盤矯正 体質改善

ゆうあい 整体院

〒373-0032 群馬県太田市新野町1348-19

営業時間:9:00〜19:00 定休日:不定休

070-1300-1677

【あなたの不調はビタミンC不足かも!?】前橋 腰痛 坐骨神経痛 骨盤矯正 体質改善

健康

2018/05/11 【あなたの不調はビタミンC不足かも!?】前橋 腰痛 坐骨神経痛 骨盤矯正 体質改善

数ある栄養成分の中でも最もメジャーといえるのがビタミンC。

身近すぎるゆえに軽視しがちですが、不足すると死にもいたる病気になってしまうこともあるのです。

 

人体では作れないビタミンC

ビタミンCは健康食品や美容人に限らず、清涼飲料水などにも含まれており、私たちにとっても最も地名度の高い成分のひとつです。

みなさんも「肌にいい」「アンチエイジングに」「風邪予防にいい」など健康についていろいろなイメージをお持ちではないでしょうか。

ほどんどの動物は体内でビタミンCを作り出す仕組みを持っていますが、人間やサル、モルモットなどは体内で合成できません

そのため毎日の食事によって摂取しなければなりません。

 

ビタミンCが不足するとさまざまな不調が・・・

ビタミンCが不足すると体にさまざまな不調が生じます。

初期では疲労感や脱力感のほか。皮膚の感想やうつ症状などが現れます。

また、免疫力の低下から風邪などの感染症にもかかりやすくなります。

さらに慢性的に不足すると壊血症になります。

壊血症にかかると太ももなどの大腿部に大きなアザができるようになり、毛穴の周囲から出血がおこります。

さらに症状が進むと、歯ぐき、消化管、粘膜からも出血し、やがて体のいたる箇所から出血して死に至る恐ろしい病気です。

 

現在の日本では食物が豊富になり、壊血病はほどんど見られなくなりました。

しかし、壊血病を発症するまでには至らなくても、加齢による吸収力の低下、保持力の低下などからビタミンCが不足している人が多いとされています。

体の不調が気になる人はビタミンC不足を疑ってみましょう。

 

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

我慢していませんか?

あきらめていませんか?

 

病院や接骨院に行っても治らない

・長年の腰痛

・坐骨神経痛

・ヘルニア

・脊柱管狭窄症

・ぎっくり腰

・産後の骨盤の歪み

・その他原因のわからない不調

でお悩みの方は

ぜひ一度当院に相談してみてください。

 

今なら初回お試しキャンペーンやっています。

詳しくはホームページまで

前橋市慢性腰痛専門整体院一元ホームページへ

 

↓お電話はこちら↓

070-1300-1677
タップでお電話できます。

 

↓LINE@はこちら↓

@fod4104f

友だち追加

LINEでの無料相談受付中!

■□————————————————□■
慢性腰痛専門「整体院 一元」
〒371-0804
群馬県前橋市六供町994-4
ロックハイツ1 103号室
070-1300-1677
.
診療時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日・その他不定休
■□————————————————□■

TOP