【飲酒、タバコやめる?】前橋 腰痛 骨盤矯正 坐骨神経痛 ヘルニア

ゆうあい 整体院

〒373-0032 群馬県太田市新野町1348-19

営業時間:9:00〜19:00 定休日:不定休

070-1300-1677

【飲酒、タバコやめる?】前橋 腰痛 骨盤矯正 坐骨神経痛 ヘルニア

健康,骨盤のゆがみ

2018/05/18 【飲酒、タバコやめる?】前橋 腰痛 骨盤矯正 坐骨神経痛 ヘルニア

体に素直に

患者さんに「アルコールとかはやめた方がいいですか?」と聞かれることがあります。

自分の答えとしては

「飲みたければ飲めばいいのではないでしょうか」です。

 

味も素っ気もありませんが、そう思います。

タバコも同じです。

 

ただしその前に、体を敏感にしておくことは大切です。

敏感な体にしておけば、アルコールが必要なときは、お酒が飲みたくなります。

仕事で根を詰めて、やっと仕上げてホッとしたとき、お酒かタバコが欲しくなることは多いと思いますが、神経を休めたいと体が要求しているのです。

 

それほど敏感でない体でもそれは感じるはずです。

しかし、敏感でないと、本当は必要ないところでも欲しがったり、十分に足りたのに、まだ欲しいと思ってしまうので、ついつい飲みすぎたりしてしまうのです。

 

楽しみも大切

敏感な体にしておけば、お酒もタバコも適量でストップがかかるはずですから、なんの心配もありません。

逆にお酒が最高の楽しみだという人から酒を取り上げたら、大変なストレスになってしまいます。

そっちの方が体に悪いのでなないでしょうか。

体を整えることを忘れなければ、お酒は飲んでも良いと思います。

 

もちろん適切に飲まないと体に害になることはご承知の通りです。

もう一度言いますが、あくまで体が敏感な状態であればの話です。

好きなときに好きなだけお酒を飲んだり、タバコを吸っていいと言っているのではないことをご理解ください。

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

我慢していませんか?

あきらめていませんか?

 

病院や接骨院に行っても治らない

・長年の腰痛

・坐骨神経痛

・ヘルニア

・脊柱管狭窄症

・ぎっくり腰

・産後の骨盤の歪み

・その他原因のわからない不調

でお悩みの方は

ぜひ一度当院に相談してみてください。

 

今なら初回お試しキャンペーンやっています。

詳しくはホームページまで

前橋市慢性腰痛専門整体院一元ホームページへ

 

↓お電話はこちら↓

070-1300-1677
タップでお電話できます。

 

↓LINE@はこちら↓

@fod4104f

友だち追加

LINEでの無料相談受付中!

■□————————————————□■
慢性腰痛専門「整体院 一元」
〒371-0804
群馬県前橋市六供町994-4
ロックハイツ1 103号室
070-1300-1677
.
診療時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日・その他不定休
■□————————————————□■

TOP