【あなたの腰痛が治らない本当の理由】前橋 腰痛 骨盤矯正 坐骨神経痛 ヘルニア

ゆうあい 整体院

〒373-0032 群馬県太田市新野町1348-19

営業時間:9:00〜19:00 定休日:不定休

070-1300-1677

【あなたの腰痛が治らない本当の理由】前橋 腰痛 骨盤矯正 坐骨神経痛 ヘルニア

健康,腰痛

2018/05/19 【あなたの腰痛が治らない本当の理由】前橋 腰痛 骨盤矯正 坐骨神経痛 ヘルニア

人間は潜在意識に縛られている

最近はスポーツでもイメージトレーニングを取り入れる選手が増えてきました。

試合中の自分の動きをイメージすると、それが潜在意識に入って、実際の試合でも体がイメージした通りに動くのです。

試合をしている最中も、イメージで体をコントロールしていたりします。

 

サッカーでゴールを決める場合、すごい選手は5分前にはそのシーンをイメージしています。

そしてそのイメージ通りにゴールに走り込むと、足元にボールが来て、それを合わせるだけ。

それだけで見事にゴールになったりします。

 

顕在意識と潜在意識

人間の意識には、顕在意識と潜在意識があります。

顕在意識というのは、表に出ている意識のことです。

人が「思う」とか「考える」というのは顕在意識の働きです。

潜在意識は、その奥にある意識です。

とっくに忘れてしまっているようなことでも、潜在意識には残っていて、あるときポッと顔を出すことがあります。

割合としては顕在意識が1に対して、潜在意識が9と言われています。

 

潜在意識の方が強い

顕在意識と潜在意識と違うことを考えていたとすると、必ず潜在意識が勝ってしまいます。

人間の行動は、潜在意識に操られていると言っても過言ではありません。

 

「絶対にダイエットする」と心に決めても、なかなかできない人がいます。

そういう人は「する」と決めたのは顕在意識であって、潜在意識には「ダイエットなんかしなくていいよ」とか「ダイエットなんてできるはずがない」とインプットされてしまっている場合が多いです。

 

うつ病の人は過去の嫌なことが潜在意識に刷り込まれてしまっていて「楽しくないとダメだ」といくら顕在意識で思っても、なかなかその通りにいかないのです。

 

なかなか治らない理由

腰痛の人でも顕在意識がいくら「治りたい」と思っていても、潜在意識で「治りたくない」と思っていれば、まず治りません。

治りたくないという潜在意識があるのかと疑問に思う方も多いと思いますが、実は結構あります。

 

例えば親から冷たくされているとします。

もっと大切にされたいと思っています。

そんなとき、潜在意識にアクセスすると、幼いことろどこかを痛めたときに親が優しく接してくれたという記憶が、そこで見つかったりします。

そうなると、潜在意識は「痛みがあれば、親に優しくされる」というプログラムを起動させます。

いくら顕在意識が「治りたい」と主張しても、潜在意識は全く聞いてくれません。

潜在意識が求めていることは、治ることではなく、親に優しくされたいということだからです。

 

潜在意識はイメージと直結していますので、日頃からどんなイメージを持って生きるかがとても重要です。

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

我慢していませんか?

あきらめていませんか?

 

病院や接骨院に行っても治らない

・長年の腰痛

・坐骨神経痛

・ヘルニア

・脊柱管狭窄症

・ぎっくり腰

・産後の骨盤の歪み

・その他原因のわからない不調

でお悩みの方は

ぜひ一度当院に相談してみてください。

 

今なら初回お試しキャンペーンやっています。

詳しくはホームページまで

前橋市慢性腰痛専門整体院一元ホームページへ

 

↓お電話はこちら↓

070-1300-1677
タップでお電話できます。

 

↓LINE@はこちら↓

@fod4104f

友だち追加
LINEでの無料相談受付中!

■□————————————————□■
慢性腰痛専門「整体院 一元」
〒371-0804
群馬県前橋市六供町994-4
ロックハイツ1 103号室
070-1300-1677
.
診療時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日・その他不定休
■□————————————————□■

TOP